BLOG

「美肌プロジェクトCARA」名前の由来・・・

2019/11/25

店名「美肌プロジェクトCARA東川口店」の由来をご紹介いたします。

美肌プロジェクトという名前を付けたのは、自分自身もお客様と一緒に「美肌整肌」をいつまでも追及していきたいと思ったからです。

①美についてはやはり女性の方が敏感ですが、年齢を重ねるごとに目に見える美の部分は衰えていきます。

私は今年で45才になりました。シミが出来た時の肌のターンオーバー力・ニキビができた時の肌の回復力など、若いころと比べて随分落ちてしまった事を実感しています。

そんな衰えていく美肌力を逆行し、私自身もお客様と一緒に、努力を重ねていきたい!という思いから「美肌プロジェクト」というワードを使いました。

②それと、自分自身の肌質が悪い・・・という事も命名の理由です。

産まれたときから「肌質」に恵まれず、小・中学校の時代は、アトピーと花粉症で、赤パンダと言われていました。思春期にはどかどかと大きい噴火型のニキビに悩まされました。大人になり3度の出産をしましたが、イマだに生理の度に顔のあちこちに吹き出物ができます。肌質はGパン肌で、キメが荒く毛穴が目立ちます。そして父に似て「色黒」です。

私なんかが美容に携わって良いのだろうか・・・という悪肌ですが、それでも少しでも「美肌」になれるように日々努力をしています。

美肌への努力を決して諦めない!という自分自身への戒めのための命名でも有ります。

 

CARA(カーラ)とは、イタリア語で愛おしい人・大切な人という意味です。

女性に対してのみ使う言葉です。(男性にはCARO(カーロ)を使います)

私にとっての「お客様へ向けた言葉」です。

 

女性は、お肌の調子が良い・化粧のノリが良い・新しいまつエクをつけた・ネイルを付け替えた・可愛い下着を身に着けた・お気に入りの小物を買ったなど等、(自分にしか分からない事ですが)テンションが上がったり、1日ハッピーでいられたり♪

そんな気持ちでいられるときは、自分に自信が持て、仕事でも何でも、いつもより積極的になったり、前向きに物事を考えられたりすると思います♪

 

当店での施術メニューはすべて「未来の自分投資」になります!

脱毛の施術でムダ毛の処理から解放される、

光フェイシャルで肌の回復力をアップさせる、

フェイシャルエステで普段取り切れない毛穴の汚れを取り、毎日の化粧水を浸透しやすくする、

下がった胸を持ち上げる、

全て「未来の自分のため」です。

私は、その綺麗になるための努力を、丁寧に真剣にお手伝いをしていきたいと思います。

 

当店のインスタです♪