BLOG

「何で壁がピンクなの?」

2019/12/01

当店のインスタ♪

ご来店いただいたお客様に「綺麗なピンクね」「ここは賃貸?」「なんでピンクにしたの?」と聞かれることが時々あります。

私はそんなとき初心に戻るような気持ちになります。

縁あってここのお部屋をお借りすることになり、建物のオーナー様に「サロンらしい空間にしたい」とお話しました。

自分の中では、可愛い系か、またはナチュラル系にしたいと考えておりました。

建物のオーナー様には「高橋さんのイメージはオレンジ!いつも元気でパワーに溢れているから」と言われました。

そこで、女性らしい暖色系の色にしようと思い、色の効果について調べました。

ピンクには・・・

〇幸せな気持ち・ハッピーな気持ちになる

〇心も体も若返る

〇愛らしく見える

〇安らぎを得る

〇緊張を和らげる・・・の様なイメージがあるそうです。

 

それと、お客様から見た「色」」のイメージもそうですが、いつもこのお店の中で仕事をする自分のテンション的なことも考えました。

「女性専用」なのと「何歳になっても可愛くいたい」と思う女心と、「自分のモチベーション」なども考え、思い切って「元気なピンク」にしてみました♪

 

オープンして2年目になりまして、初心に帰り、このピンクなお部屋にした時のことを振り返った次第です。

今後も「元気に若々しい気持ちに」なって頂けるように。

そして「脱毛でも癒しを」をモットーに頑張っていきます。

どうぞ宜しくお願いいたします★