BLOG

最新SHR方式「ルミクス脱毛」とは・・・

2021/11/23

SHRとはスーパー・ヘア・リムーバル」の意味です。

メラニン色素ではなく毛を作る組織を含めた毛包全体に熱を連続で与えて蓄熱し、回数を重ねることで毛が再生されにくくしていく脱毛方式です。

肌にダメージを与えず、痛みの心配がなく、かつ毛周期や肌の色、毛の色に影響されず施術できます。

今まで主流だったIPL・SSC脱毛とは全く違う脱毛法なんです。

 

SHR脱毛は光を蓄熱しながら毛包内の毛乳頭にダメージを与えるので、

従来の脱毛方式ほど強いエネルギーが必要なく、弱い光でも効率的に脱毛ができます。

これによって従来の脱毛方式にはないメリットが生まれました。

 

SHR脱毛は毛包をターゲットにしているため、従来の毛乳頭に直接ダメージを与える脱毛方式より、弱い光でも効率的に脱毛することが可能になりました。

また毛包にアプローチする光を複数回に分けて照射するので、肌表面の急激な温度上昇もありません。

なので脱毛の痛みでよく聞かれる、「ゴムでバチンっと弾いたような痛み」が無いのもSHR脱毛のメリット!

 

従来機では脱毛が難しかった「うぶ毛にも効果がある理由」は、毛包をターゲットにしているので色素が薄くても脱毛できる!という点です。

従来機は黒いメラニンに反応させて脱毛するため色素が薄い毛の脱毛を苦手としています。

なので、メラニンがあまり含まれていない細く・薄い産毛には、従来の脱毛方式(IPL・SSC脱毛)だと反応しづらいのです。

しかし、毛包をターゲットにしているSHR脱毛ならメラニンの有無に左右されないので、産毛や金髪でも高い脱毛効果を発揮します。

 

従来ではNGだった「日焼け肌でも脱毛できる理由」は、SHR光が毛包に作用するため色素に関係なく脱毛できることです。

従来機では、黒い色素に反応させているため、色の濃いほくろなどにも反応してしまい火傷をするリスクがあります。

それに反してSHR機では、毛包に作用させているため、ほくろや色素沈着した傷の上でも照射が可能となり、肌の色もほとんど関係ありません。

そのため他サロンで施術を断られた方でも安心して脱毛できるんですよ。

 

当店で導入している「ルミクス」は、美容に関心の高い芸能人が続々とオープンしている脱毛サロンでも導入され、さらに関心が高まっている脱毛機です。

是非一度CARAのルミクスで、安心安全なSHR脱毛をご体験下さい。

カウンセリングでは是非お悩みをお伝え下さい。改善のために二人三脚で頑張っていけたらと思います。

CARAのモットーはただ一つ!

目の前のお客様に全力投球!!!全力でお悩み改善のお手伝いをしていきます。