BLOG

美活に大切なビタミンのお話です☆

2021/12/25

体の内側から美活♪を

美容に大切なビタミンA・C・Eのお話です。
美容に必要なACEは、並べて「エース」と読みます。ビタミンA・ビタミンC・ビタミンEを指し、この3種類はお互いが助け合い相乗効果をもたらします。
ビタミンAにはビタミンEとビタミンCの働きを長持ちさせる効果があり、このビタミンAが酸化されることを防ぐ役割がビタミンEです。
そしてビタミンCにはビタミンEを再生させビタミンAの抗酸化力をアップさせる働きがあります。
ACEは非常に抗酸化作用が高いビタミンで、老化(シミやシワ、肌のハリ不足など)の原因となる活性酸素を除去してくれる働きがあります。


・ビタミンA (細胞膜の中心部で活躍)
粘膜を強化し、肌にハリをもたらしシワを予防


・ビタミンC (水溶性であるため血液などの水分の多い場所で活躍)
美白のビタミン、メラニン色素生成を抑制、コラーゲン合成を促進
※体内での残留時間が短い為(2〜3時間程度)小まめに摂取することがオススメ


・ビタミンE (細胞膜の内側で活躍)
別名「若返りのビタミン」と呼ばれるほど美容効果の高いビタミン。血流を改善し新陳代謝を活発、シミやシワを予防

 

ビタミンAは緑黄色野菜やレバーに、ビタミンCは野菜や果物に、ビタミンEは魚介類や種実類、緑黄色野菜に多く含まれています。是非積極的に摂取して、体の中から美肌作りを♪